その他記事

『ドラゴンクエスト』のトロフィーコンプしました!【トロコン日記】

皆さん、こんにちは!いしです。

GWは積みゲー消費ウィーク!
ドラゴンクエスト1』をトロコンしたので、感想やトロコンする上でのコツ等をご紹介します。
(今回は普通にクリアすればトロコン出来るので内容薄いです)

ドラゴンクエスト-タイトル

トロコン時間

約6時間ほど

トロコンに向けたちょっとしたコツ等

普通にクリアするだけでトロコン出来るので特にコツ等ありませんが・・・

【ポイント1】レベル上げ・お金稼ぎ

ここに一番時間かかった気がします・・
基本的には倒したいボスがいる周辺マップの雑魚を倒しまくります。
私の場合、
ドラゴン攻略:レベル12になるまで
メルキドの町:『みかがみの盾』の購入資金が溜まるまで
りゅうおう攻略:レベル20
上記目安でレベル上げ・お金稼ぎをしました。

【ポイント2】りゅうのうろこを装備する

アイテムですが『りゅうのうろこ』も装備できます。守備力が5上昇するため装備させておきっましょう。

【ポイント3】アイテム枠が少ない!

アイテム枠がびっくりするほど少なかったです。ステータスが上がるアイテム等はすぐ使うようにしましょう。また、古い装備やその時使わない大事なものは預り所に預けておくとストレス減ります。

ドラゴン1の感想を少し

始めてドラクエ1をプレイしましたが、どこぞなく懐かしい感じで、シンプルに面白いですね。ストーリーは『ローラ姫を救って龍王を倒す』のみ!ボスも4体しかいません(笑)
ルーラ・キメラの翼で戻れるのが最初の城のみだったことも衝撃でした・・・!
最後にはお決まりの「もしわしの味方になれば世界の半分をやろう」。DQ1だといいえを選択できるのです・・・!結末はご自身の目で!

気軽に始められるボリュームなので、まだ未プレイの方は1度プレイしてみるのがオススメです♪

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です