アークナイツ

【アークナイツ】特殊オペレーターについて解説

皆さん、こんにちは!いし(@ishilog2)です。

今回は特殊オペレーターについて解説をしたいと思います。

特殊オペレーターについて解説

特殊オペレーターの特徴

特殊≪スペシャリスト≫はそれぞれが個性的なスキルや特性を持つ職業です。
汎用性こそ無いものの、クエスト・局面次第では強力な戦力となってくれます。
特殊オペレーターは特性によって型が分けられるので、下記で紹介したいと思います。

高速再配置型

配置コストが低く、再配置までの時間が極めて少ないためクエスト内で何度も配置できます。
敵の足止めや牽制、打ち漏らした敵の撃破など使いどころが非常に多いです。

オペレーターリスト

オペレーター レア度 特徴
レッド ★★★★★
ワイフー ★★★★★
グラベル ★★★★

突き飛ばし型

攻撃時に”突き飛ばし”効果のあるスキルを所持しています。
用途としては敵を落下マスへ突き落したり、突き飛ばしてブロック時間を稼ぐ・一方的に攻撃する目的で使用されることが多いです。

オペレーターリスト

オペレーター レア度 特徴
エフイーター ★★★★★
ショウ ★★★★

引き寄せ型

攻撃時に”引き寄せ”効果のあるスキルを所持しています。
用途としては敵を落下マスへ引き寄せる目的で使用されることが多いです。

オペレーターリスト

オペレーター レア度 特徴
クリフハート ★★★★★
ロープ ★★★★

潜伏型

ブロック数が0・敵に狙われにくい・物理回避術回避50%UP・範囲攻撃という非常に個性的な特性を持っています。

オペレーターリスト

オペレーター レア度 特徴
マンティコア ★★★★★
イーサン ★★★★

他職業の解説(リンク)

▶ 先鋒オペレーターについて

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です